チビにゃん

チビにゃん日記

チビにゃんの成長と犬族との共存日記を綴っています。チンチラペルシャのチビにゃん、マルチーズ犬のジュンちゃん、トイプードルのシュラちゃん、サバトラ猫のココちゃん、最近ではインコのハピちゃんも一緒に共同生活中です♪

ローリーが病気!?猫の『ルーズスキン』大丈夫かな。。。

 




ローリーちゃん病気なんだろうか…(T_T)

 

お腹の毛が抜けて、びろーんって皮が伸びてる…

 

でも体調が悪そうな感じはなく、普段通り。。。(-_-;)

 

いつからこんなになったんだろー心配。こんな感じ

 

90

92

91

94

95

96

97

98

99

100

101

102

103

104

105

106

 

ネットで調べてたら、こんな書き込みを見つけた。

 

よく猫の毛がハゲる時は、ストレス・皮膚病・カビなどと言われます。加齢による老化現象とは考えにくいと思いますよ。皮膚の疾患であれば、皮膚に何らかの異常がみられると考えられますし、グルーミング過剰やアレルギーなら異常が確認出来ないこともあります。カビなら人間に感染することもあるそうです。。

 

あと気になるのはパソコンのルーター上にで寝てる時があるから『低温火傷』でお腹の毛が抜けたのかなー

 

その他にも『皮下浮腫』や『皮下水腫』がお腹がの皮が伸びた可能性かも。。。

 

けど一番有力な原因は『ルーズスキン』て言うものかも。

 

ローリーと同じようにお腹の皮がびろーんって伸びてる猫ちゃんの写真を見つけた。

 

ローリーちゃん自身、元気そうだからもうしばらく様子見てみようかな。

 

Sponsored Link


☝こっちのランキングも参加したニャ❤


この画像クリック(応援)してニャ~

 

ペルシャBLOGランキング

☝この画像クリック(応援)してニャ~


☝こっちのランキングにも参加中❤
メニュー
60秒で分かる楽園エピソード①
60秒で分かる楽園エピソード②
30秒で分かる楽園エピソード③
LINKS
アーカイブ
メタ情報
猫・ネコ・犬・イヌ・ペット・サプリメント・キャットフード・ドッグフード